「クロスクロニクル」2019年秋リリースの新作アプリをご紹介

スポンサーリンク
ゲームアプリ紹介

2019年秋リリース予定のアプリ「クロスクロニクル」が少し面白そうだと思ったので、紹介したいと思います。

スポンサーリンク

「クロスクロニクル」のストーリー

クロスクロニクルのストーリー紹介

遥か昔ー

原因不明の爆発と共に、世界各地に次元の亀裂が出現。
そこから現れた魔人たちによって、
世界は混乱と戦いの渦に巻き込まれた。

人智を超えた力を操る魔人に対し、
苦戦を強いられる人間たち。
しかし、特殊な術を操る狩人の活躍によって、
世界は平穏を取り戻した。
この戦いは後に、人と魔人の戦い、人魔大戦と呼ばれた。

人魔大戦の終結から十数年。
人と魔人の理解共存が進む一方、
一部の地域では未だ魔人の脅威は続いていた。

そしてある日ー。

次元の亀裂が再びその姿を現す。
人々の心の不穏を払うべく、亀裂の調査に赴く狩人たち。
人と魔人の物語は、
ここから新たな展開を迎えることとなる

クロスクロニクル 公式サイトより

ストーリーは割とベタな人と魔人ものですが、単純に人VS魔人ではなく、人と魔人が手を取り敵と戦うようなストーリーのようです。選択肢によって会話の進み方が変わったりなど、ただの読み物ストーリーではなく、自分事として楽しみながらストーリーを進められるとか。

「クロスクロニクル」のシステム

憑依一体型RPGと呼ばれる「憑依システム」

「クロスクロニクル」憑依システム
憑依システム

「クロスクロニクル」の一番の特徴がこの「憑依システム」。憑依される側のキャラクターと憑依する側のキャラクターの組み合わせによって、長所を伸ばしたり、短所を補ったりと戦略を練ることができます。攻撃重視の憑依や防御重視・サポート重視の憑依みたいな感じになるのでしょうかね。

また、通常は魔人→人の憑依なのですが、特別なクロストレーニングで人→魔人の憑依も可能になるとのこと。あまり人が魔人に憑依するって想像できないですよね。この辺の発想もこのゲームアプリの面白いとこなのかと思います。

壮大な物語、それを楽しませてくれるフルボイス

「クロスクロニクル」仲間たちとの壮大な物語
仲間たちとの壮大な物語

ゲームの舞台は人間と魔人が住む2つの大陸と2つの世界で、それぞれの対立と理解、絆を描くストーリーがフルボイスで展開されている。声優にも人気声優さんを活用しているようですが、声優に詳しくないのでこちらは何とも…。

ストーリーだけでなく、定期的に配信されるイベントクエスト、PvP、レイドなどなど様々なコンテンツがでることも既に決まっているようです。

便利な「オート機能」も!!

「クロスクロニクル」充実のオート機能
充実のオート機能

簡単なステージを手軽に攻略できるオートバトル機能はもちろん、クリア済みクエストの周回も簡単にできる「回数指定オート機能」や、スキップチケットを利用した時短など、遊びやすさに配慮した高いユーザビリティを実現!

ゲームアプリはどうしても周回要素が出てくるものです。その周回が手軽にできるのは嬉しいですね。

プロモーションビデオ

Xross Chronicle(クロスクロニクル)プロモーションビデオ
Xross Chronicle(クロスクロニクル)プロモーションビデオ

純粋にストーりーが面白そうっていうのとキャラクターのビジュアルが個人的に好きだなーとPVを見て思いました。

事前登録特典

「クロスクロニクル」事前登録特典
事前登録特典

事前登録数突破報酬は

  • 1万人…星光石500個+100,000ゴールド
  • 3万人…星3聖魂火3個
        ※経験値取得アイテム
  • 5万人…「イルファ」の欠片20個
        ※チュートリアルで獲得できる回復キャラを強化
  • 7万人…スキップ券20枚
  • 10万人…最高レアリティ星4キャラ「八房」

となっております。10万人突破でほかにも特典があるようです。事前登録は下記よりできますので、気になった方は事前登録してみてください。

クロスクロニクル

クロスクロニクル

LINE Games無料posted withアプリーチ

コメント