【アナデン】第74章「KMS社の陰謀!?暗雲立ち込む未来は」攻略

スポンサーリンク
ライブ中のクラノクランアナザーエデン

今回は合成鬼竜よりクラノクランがKMS社に襲撃されるという知らせを聞いて助けてに行くとこです。

スポンサーリンク

第74章「KMS社の陰謀!?暗雲立ち込む未来は」

第74章「KMS社の陰謀!?暗雲立ち込む未来は」
第74章「KMS社の陰謀!?暗雲立ち込む未来は」

フローチャート

空中城郭イージアに行き、教会でイベントを見る

空中城郭イージアのエアポートから「サテラ・スタジアム」に向かう

サテラ・スタジアムの受付で会話

受付の左に進み、フードコート横で会話イベント

受付の右に進み、奥のとこで会話イベント

そのまま奥に進んでいき、途中で会話イベント、その後「合成ニンジャ」と戦闘

スタジアム2階~4階を進んでいき、最上階でBOSS「強化型合成ドローン2号」と戦闘

戦闘後、イベントをみて第2部「転」終了

今回は、クラノクランをKMS社の襲撃から守るストーリーです。1章で救出まで完結するので、割と駆け足な印象です。歌もあるのは驚きでした。

盛り上がるサテラ・スタジアム
盛り上がるサテラ・スタジアム

ライブ中の描写などは多くはないですが、しっかりと間に挟んでくれてますね。

絶体絶命のアルド
絶体絶命のアルド

イメージPVにもあったこのシーン、このピンチを救出してくれたのはまさかの…。

BOSS「強化型合成ドローン2号」

【アナデン】BOSS「強化型合成ドローン2号」戦 ZONEもAFも使用なし
BOSS「強化型合成ドローン2号」戦

5分半の時間制限がつくボス戦となります。

最初は弱点も耐性もありませんが、HP50%を切ると出力が変わったということで、攻撃パターンが変わり強化がされるかわりに斬が弱点となります。なので斬中心の編成だと後半一気に削りやすいかと思います。

魔法攻撃中心なので、知性デバフを入れて被ダメを抑えましょう。また、HP50%を切った際に混乱付与もしてきますので、状態異常無効または回復も用意しておいたほうが安心です。

やはり、ストーリー的にはキキョウを入れたいということで、風属性PT+Nユナで挑みましたが、問題なく倒せました。AF・ZONE縛るだけではそんなに縛りになりませんでしたね。

サテラ・スタジアムについて

敵の情報

名前弱点耐性ドロップ
Mr.オンサ魔・火上級調律器
サイバネ・ドラグーン斬・火模造紅尖角
サイバネ・リキシ打・風模造硬骨格
サイバネ・モノノフ突・風模造鋭光刃
FEAR「風塵の乱波」突・風模造マサムネ

KMS東方支部とFEAR以外は同じ敵になります。ドロップ品は以前と異なります。火・風中心にPT編成しましょう。

FEAR「風塵の乱波」

FEAR「風塵の乱波」
FEAR「風塵の乱波」

火力は高いので、風または突でサクッと倒すようにしましましょう。

第2部後編「転」ストーリー記事まとめ

下記に第2部後編「転」のストーリー攻略記事をまとめております。

第67章:時空のかなたに消えた協会 果ての微笑み
第68章:今ぞ聞け 時の女神の呼ぶ声を

第69章:クンロンの西 探せ 妖魔の隠れ里

第70章:イトイス 舞い散る雪の宴に

第71章:閉ざされし妖魔皇宮 氷の嘲笑

第72章:怨尼ヶ原 地下牢には くぐつの木霊
第73章:囚われた魂 精霊の息吹にかえて

第74章:KMS社の陰謀!?暗雲立ち込む未来は

感想・まとめ

今回はクラノクランを助けるためにライブ中のスタジアムに救出に向かうストーリーでした。後半では衝撃の事実だけを伝えられ、第2部「転」終了となりました。ライブの歌があったりするとこは非常に良かったのですが、この章だけで見るとすごい駆け足感を感じてしまいましたね。陵墓とか、時空の穴に飲み込まれていったガーネリたちのことも出てこず終了してしまいましたし…。第2部「結」に関してはそんなに待たされずに出てくれることを祈るばかりです。

第2部「転」のかくしぶ隠し武器や隠しBOSSなどの攻略、その他隠し要素などに関しては順次記事にしていけたらと思ってます。

コメント