【アナデン】シーカーポイント・ROCを効率よく稼ぐ方法をご紹介

スポンサーリンク
アナデン(アナザーエデン)「光と闇の装備セット」アナザーエデン
「光と闇の装備セット」

今回は外伝「失われた正典と銀の不凋花」のクリア後にシーカーポイント・ROCを効率よく稼ぐ方法をご紹介します。

スポンサーリンク

トレジャーミッションの基礎的な考え方

初回クリアボーナスをもらおう

初めてトレジャーミッションをクリアした際には、初回クリアボーナスとして追加でシーカーポイントがもらえます。全トレジャーミッションをクリアすることでもらえる勲章もありますので、まずは全トレジャーミッションを一通りクリアするようにしましょう

高ランクのトレジャーミッションを周回しよう

トレジャーミッションはクリアしてから6時間経過すると、再度受けれるようになります。当たり前ですが、高ランクのものほど、クリアした際に獲得できるシーカーポイントも出品した際に獲得できるROCも高いため、高ランクのトレジャーミッションに集中して周回するようにしましょう。

ただし、同じトレジャーは2個以上持つことができないようですので、トレジャーミッションをやる前にはしっかりと出品するようにしましょう。
トレジャーを持った状況でトレジャーミッションができたのは不具合のようです。出品した後でないとトレジャーミッションができないので注意を。

特攻ボーナスキャラを入れてクリアしよう

アナデン(アナザーエデン)特攻ボーナスについて
特攻ボーナスについて
カテゴリー対象キャラ
武具ソフィアハーディーユーインノマル
生物ヴェイナオトハ
美術シンシアシャノンシルバー
美食シュゼットサモラ

武具・生物パーティと美術・美食パーティに分けると全員を2PTで編成可能です。持っているのであれば必ず編成するようにしましょう。

効率のよい組み合わせ

セット売り①「光と闇の装備セット」

アナデン(アナザーエデン)「光と闇の装備セット」
「光と闇の装備セット」

最もシーカーポイントも予測売価も高い「精霊の兜」とセット売り可能な「禍いの斧」、2番目に予測売価の高い「マシナリーローズ」を組み合わせたセット売り。この場合、「マシナリーローズ」にもBonus×1.2がかかります。3つセットで売る場合は最も高い組み合わせで、シーカーランクも最も稼げる組み合わせです。トレジャーミッション自体も移動が少ないため、「精霊の兜」の周回が面倒でない方におすすめです。

セット売り②「恋人ギフトセット」

アナデン(アナザーエデン)「恋人ギフトセット」
「恋人ギフトセット」

ランクSSを2つも組み合わせた「マシナリーローズ」「月光麗人」「乙女の吐息」3点でのセット売り。これが3点で出品する場合は2番目に高い組み合わせです。「精霊の兜」の周回に飽きた方・しんどい方におすすめです。

セット売り③「フルコースセット」

アナデン(アナザーエデン)「フルコースセット」
「フルコースセット」

2つ目の3点セット売り「ウィッシュフルーツ」「ショコラエトワール」「霜降りリチャード肉」。上2つには及ばないもののトレジャーミッションの難易度に比べると売価は高め。ただし獲得できるシーカーポイントは低いので、あくまでも初心者向けのセット売りです。

単品売り「精霊の兜」

アナデン(アナザーエデン)「精霊の兜」単品売り
「精霊の兜」単品売り

上でセット売りのことを書いてますが、3点売る…という点でルールを統一すると、セット売りするよりは「精霊の兜」のトレジャーミッションのクリア・出品を3回するのが最もシーカーポイント・ROCが稼げます。色んなミッションをやるのが面倒、ちまちまでいいので効率よく稼ぎたいという方は「精霊の兜」1点に狙いを定めて周回するのもありかなと思います。

まとめ

今回は外伝 「失われた正典と銀の不凋花」 クリア後のシーカーポイント・ROCポイントの効率の良い稼ぎ方を紹介させていただきました。今回の周回要素はゆっくり楽しめそうだといいなーと思っていたのですが、割としんどい部類の周回になるかなと思います。ただ、シーカーポイントとROCでソフィアの書物「ユグドラシルの証」が3つ手に入りますし、夢詠みの書も手に入るので、ちゃんと周回することをおすすめします。

ただし、別に急いでやる必要もないので、ログインした際に「精霊の兜」をとって売る…を繰り返せばいいのかなと思います。

外伝「失われた聖典と銀の不凋花」関連記事


【おすすめゲームアプリ紹介】

ゾンビと戦う少女たち、箱庭×ターン制ストラテジーRPG
CODE:SEED -星火ノ唄-

CODE:SEED -星火ノ唄-

DMM GAMES LLC.無料posted withアプリーチ

コメント