【アナデン】Ver2.3.0のアップデート情報~外伝「はじまりの騎士と祈りの魔剣」登場~

スポンサーリンク
アナデン(アナザーエデン)Ver2.3.0の告知アナザーエデン

2019年12月26日12時に配信予定のVer2.3.0の情報をご紹介します。今回は久々の外伝「はじまりの騎士と祈りの魔剣」が登場という。ペルソナ5Rコラボに続き12月が力を入れてきたアナデン。どんな外伝になるのでしょうか。

スポンサーリンク

Ver2.3.0のアップデート内容

外伝「はじまりの騎士と祈りの魔剣」

<あらすじ>

……魔剣を巡る彼女の物語は終わりを告げた。
輪廻は繰り返され、閉じた円環は常しえに巡る。

終わりなき永遠には、はじまりもまた存在しない。
よしんば存在したとして、見ることも触れることもできない……はずだった。

……世界は容易く反転する。
全てが捻れた世界で、彼女は再び背負うこととなる、大いなる宿命とは。
これは、はじまりなき円環に、はじまりを告ぐる者の物語。

「アナザーエデン」公式より

今回は外伝「ふたりの騎士と祈りの魔剣」の続編となる外伝のようです。主要人物としてディアドラが挙げられてますしね。

「アナザーエデン 時空を超える猫」 外伝 はじまりの騎士と祈りの魔剣 PV
外伝「はじまりの騎士と祈りの魔剣」PV

PVを見てもディアドラさん中心の物語であることに間違いはなさそうですね。★5になることも確定してますし、FF的にいうなら暗黒騎士のようなHP犠牲にして高火力…みたいなキャラになってくれることを期待してます。

外伝「はじまりの騎士と祈りの魔剣」 の開始条件

  • メインストーリー第22章をクリア
  • 外伝「ふたりの騎士と祈りの魔剣」をクリア
  • Ver2.3.0にアップデート

上記が開始条件となっておりますので、まだクリアしていない…という人がいれば早急にクリアを!!

新たな出逢い「ラディアス」

新キャラクターとして、新たなミグランス王国の騎士と思われるキャラ「ラディアス」が登場。火・水・地・風属性ZONEに次ぐ新たなZONEとして斬属性ZONE「煌斬陣」を展開できるキャラです。今後は打・突・魔ZONEと続いていくのでしょう。

ZONEキャラである時点でほしいキャラであることは間違いないです、ペイン付与などがあることから、ASニケやイスカなどのキャラと相性良さそうですね。

このガチャは回すことをおすすめです!

出逢い「時の囁きのひとひら」登場

アナデン(アナザーエデン)時の囁きのひとひら
時の囁きのひとひら

12月27日(金)~1月6日(月)まで毎日1回ガチャが引けるようなキャンペーンです。毎日もらえる「時の囁きのひとひら」は「ヤマネコの宅急便」が届くと直接持ち物に付与され、所持上限も1枚までとなっておりますので、必ず毎日ログインしてガチャ回すのを忘れないようにしましょう。

現時点では確率や出現キャラまではわかっておりませんが、一番前にASフェルミナがいることから、その辺までのキャラが対象になるのではないでしょうか。

「地下迷宮の魔力」の獲得量増量キャンペーン

Ver2.3.0~Ver2.4.0にアップデートするまでの間、
外伝「ふたりの騎士と祈りの魔剣」の「地下迷宮の魔力」の獲得量が増量するキャンペーンが実施されます。

この機会にまだ報酬を受けきれていない方や、外伝「ふたりの騎士と祈りの魔剣」をクリアしていない方はクリアして、外伝「はじまりの騎士と祈りの魔剣」に臨めるようしましょう!!

まとめ

今回のVer2.3.0へのアップデートは、2019年最後のアップデートで年末年始をまたぐということで、昨年の第2部公開同様、大きめのアップデート実施となりますね。

12月に入ってのペルソナ5Rコラボ前はアにゃザーエデンを除いて、大きなアップデートもなく、モチベーションが下がっていた方も多いのではないかと思います。わたくしも毎日のキー消化はしているものの、このブログの更新頻度を見てもらえればわかる通り、モチベーションは正直下がり気味でした…。※仕事が立て込んでいたのもありますが…

しかし、やっぱり外伝の登場はテンションが上がりますね。年末年始はゆっくりとアナザーエデンを楽しめそうです。


【おすすめゲームアプリ紹介】

ゾンビと戦う少女たち、箱庭×ターン制ストラテジーRPG
CODE:SEED -星火ノ唄-

CODE:SEED -星火ノ唄-

DMM GAMES LLC.無料posted withアプリーチ

コメント