【アナデン】第51章攻略 いざ辰の国へ!ミニゲームが一斉解禁

スポンサーリンク
アナデン(アナザーエデン)まんじゅうを作り終えたリンリーアナザーエデン

前回はクロサギ城でまさかの妖魔に襲われる展開でしたね。城主ゲンシンとの話によりますと北にある辰の国が西の大陸の属国化を持ちかけたとのことで今回は辰の国へ向かいます。巳の国はThe和風でしたが辰の国はどんな国なのでしょうか。

スポンサーリンク

第51章「辰の国 あやかしの女帝は微笑む」

○フローチャート
巳の国イザナの右上の門で会話

イナナリ高原の左上から「紅葉街道」に行く

紅葉街道を北上し「辰の国ナグシャム」に行く

辰の国ナグシャムの上に行くとイベント

マップ上部の門の近くの兵士と会話

どれでもいいのでミニゲームをプレイし、酒場に向かう

酒場でシャンシーと会話

酒場を出て、少しの右の店員と会話し、「食材集め」のミニゲームをする

酒場に入り、シャンシーと会話。新作のまんじゅうをゲットする。

門の前の兵士にまんじゅうを渡す

宮殿に入り、皇帝と会話する

今回は辰の国に向かう話です。巳の国イザナの右上の門にイベントマークがあるので、そこからスタートです。

アナデン(アナザーエデン)巴の国イザナでツバメが合流
巴の国イザナでツバメが合流

なんとツバメが合流します。あくまでもストーリーとしての合流なので、使えるようになるわけではないので注意!せっかくならガチャではなく普通に使えるキャラにしてくれればよかったのに…

イナナリ高原の左上を経由して、「紅葉街道」へ向かいます。このフィールド、もみじのこうようが本当にきれいですよね。ゆっくりしていきたいステージ。道中にクエストもあるので時間があればこなしていきましょう。

出てくるモンスターですが、

  • キンシシ…弱点:水
  • オロチ …弱点:風
  • ヒシクマ…弱点:火

ヒシクマ以外は他の場所でも出てきているのでそんなに気にすること無さそうですね。ヒシクマの攻撃が厄介なので、火属性攻撃を持ってるキャラを2体入れたほうが楽に進めると思いますよ。

アナデン(アナザーエデン)FEAR「飢渇の荒熊」
いなすFEAR「飢渇の荒熊」

FEAR「 飢渇の荒熊 」は弱点が火ですので、火属性攻撃を持っているキャラでパーティを固めましょう。全体攻撃で腕力・知性デバフをかけてくるので、早めにAFを出したほうがいいです。

ちなみにガルレア大陸のFEARの素材は新しい武器の素材になりますが、釣り武器や異郷武器のよりの攻撃力-10ぐらいの性能になりますね。

アナデン(アナザーエデン)辰の国ナグシャム
辰の国ナグシャム

紅葉街道を抜けると「辰の国ナグシャム」です。巳の国イグナが和風でしたが、辰の国ナグシャムはThe中華ですね。なにか予告編で見慣れた景色も…そう、ミニゲームはここでやれるみたいですね。

今回が一旦素通りしようと思い、宮殿へ向かうと兵士に新作のまんじゅうを用意してくれと頼まれます。酒場でまんじゅうを作ってるので向かおうとするも、今は無理だから周りをまわってみては…といわれます。1個ミニゲームをすると進めるようになりますね。大鐘つきをやってみました!ミニゲームの攻略に関しては別記事で書いていきたいと思います。

酒場に行くとリンリーが登場しますね。確かに中華のキャラといえばリンリーがいましたね。すっかり忘れていました笑。新しいまんじゅうを作るのに食材が必要なようです。酒場を出て店員さんと会話しますとミニゲーム「食材集め」が始まります。初級なので難なくクリアできるはずです。こいつらが食材なのか…とは思いつつ、酒場に戻りリンリーに新しいまんじゅうを作ってもらいます。まんじゅうってこうやって作るんだっけ… というツッコミはなしですよ!

こちらを持っていざ宮殿へ、兵士は軽くパスしていきましょう。宮殿の奥に行くと皇帝が何やら怪しげな会話を…

アナデン(アナザーエデン)辰の国ナグシャムの宮殿内
辰の国ナグシャムの宮殿内

ほぼ真っ黒な皇帝ですが、こちらも盗み聞きをしたわけなので、そこを責められます。北に妖魔の拠点があるのでそこを調査してほしいと頼まれます。これは断れないですね。ちなみにホオズキと皇帝の会話も出てくるのですが、ホオズキは皇帝にかなりの借金をしており、夜逃げしていたみたいですね。

今回の章はここで終わりですね。ミニゲームが解禁され、やることが一気に増えましたが、とりあえずはストーリーを一通り終わらせることを先にしようと思います。

年末最後のガチャでまさかの奇跡!

12月31日12時より今年最後のガチャ追加がありました。新キャラ「シグレ」の追加したガチャとアナザースタイル優遇のガチャの追加がありました。それぞれ10連してきました。

まずは「シグレ」の追加されたガチャです。ツバメ引けなかったのでここはどちらかを引きたい…

アナデン星(アナザーエデン)の夢見館_時の女神の期間part2
星の夢見館_時の女神の期間part2

シグレきたーーーーーーー!!! 感動!! しかも未だ引けてなかった「ツキハ」も引けた!これはシグレの性能解説もできそう!水の万能キャラにという話がありますね。期待!

次はアナザースタイルガチャです。アナザースタイル未だに一体も持ってないのでホントに欲しいです。特にシュゼット!では10連

アナデン(アナザースタイル)星の夢見館_アナザースタイル編
星の夢見館_アナザースタイル編

★5きたーー、けど、4.5のレンリとデューイって、ASは出ないのですか!?!?嬉しいのはうれしいけど水はもうシグレもきて飽和してるんですよ…お二人とも育成優先順位低いけどごめんね

2018年のガチャはいい感じで終われたので、2019年も頑張っていこうと思います。

コメント